忍者ブログ

昔の話を残しておく。歴史ver.1

更新停止。コレ自体は残しておく。いわゆる、自分の歴史。

   
カテゴリー「食べる」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごかけごはん。


たまごかけごはんスナック。
関西だし風味。


普通に食べるには、ギリギリ落第かな。
げてものランクのうちでは及第点。

コーンスナックという選択は評価する。


そういえば、日本橋のTKG専門店に行ってきたよ。
えらい前の話だけどね。

量は少ないけど、すげぇ腹にたまった。
重たい。
めっちゃカロリー高そう。

気のせいかもしれないけど。

まぁ、美味しかった、といっておく。
機会があれば、また食べたい。

拍手[0回]

PR

【コチュジャンとか置いてねーよ】 チゲスープもどき

チゲが食べたい。

冷蔵庫にキムチがあるぞ。
よし、作ろう。




一人分かなーって。
片手なべに水を600mlぐらい入れる。
結果的に1.5人分ぐらいになった。


これは合わせミソである。
だし入りって書いてあった。
写真の量を溶かす。



これはコンソメである。
ぱいたんスープとか思い出して、鶏ガラを探した。
その代用品だ。1ブロック溶かしこむ。


油揚げさんを入れる。
キムチを入れる。(コンビニとかで売ってる小さめの食べきりパックを2個)
豚肉いれる。
いりゴマ入れる。
きざみネギ入れる。

煮込む。
味見。

ウェイパーを若干入れる。(人差し指の先っちょぐらい)

煮る。

盛る。

どやぁ。

まがいものの割には、普通にうまかた。
右下に見えてるのはゴマどーふ。
賞味期限が3日前だったから。

でも、どっちかつぅと、キムチ鍋に近い味がした。
チゲとキムチ鍋の中間ぐらいかな。

拍手[0回]

【外飯】 大阪。コーヒー飲むよ。


Osaka Station Cityをブラブラしてた。
これは大阪駅。
雨よけがついてるんだけど、なんでも、設計ミスの都合で、古い屋根をはずせない(真偽不明、要確認。ソースは2ch)とか。

で、伊勢丹の上に行った。
天空の農園(名前がイケてない)の直下に位置する「風の広場」の様子。

家族連れでにぎわっている。遊園地かい、ってレベル。

ついで。

ロゴ。ちょっとカッコイイ。

で、風の広場にはタリーズコーヒーとファミマ!!が入ってる。
ファミマ!!はFamily Martの進化形みたいなやつ。
スープとかコーヒー売ってる。
アイコーをブラックで飲んだ。
普通。
いたって普通。
特に香辛料の味もしない。まぁ、正統派(?)。

で、別の日にタリーズでコーヒー飲んだ。
水出しがSOLD OUTなんですぅ、言うから普通のアイコーを飲んだ。
当然、ブラック。

…………まずい。
知ってる人は知っていると思うが、ブラックコーヒーは味の違いが如実に出る。
何の味もしないのが、ルーツとかスタバ。(入門編)
まめぇぇぇぇって味がするのが、BOSSとかUCC。(正統派)
キングオブフリーク!って味なのが、FIREとタリーズ。(香辛料系)
番外編がジョージアとかボディーショット。(他と比較できないほど意味不明な味)
マニアックなのが、インスタントコーヒー。(酸化度合いが激しい)

なんだけど、タリーズはよく飲む。
関西圏のコーヒー屋(要確認。ソースは風のうわさ)ということと、立地がいい(高いところやオフィス街。ゆったり。)ことから、贔屓にしてる。
ありがちな話だ。
「コーヒーは○○に限る。まずいけどな」とか言えたら、立派なブラック党員。
缶コーヒーはUCCばっかり飲む。あれが個人的に満点。
ホットコーヒーならインスタント。酸化してるのがうまい。
コーヒー屋ならタリーズ。くつろげる。


あぁ、それで、ついでにファミマ!!でスープ飲んだ。

ミネストローネ。
思ったよりも、具がしっかりと入ってて好印象。

300円だった。
スタバのお茶みたいなコーヒー(トールサイズで340円)と比べたら安い。
今度から通ってみようかしら、と思う次第である。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
mukasino
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
「どうせ駄文」と言い訳するのは止めることにした。
最近気がついたことがある。どうやら俺は飽き性らしい。惰性が失われた瞬間に冷める。
もはや自己規律だけが頼りである。

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 昔の話を残しておく。歴史ver.1 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]